人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶版車ディーラー UEMATSU | サービスブログ

imaih.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 09日

圧巻!24Vヘッド  CBX1000

茨城県 I様 売約車 CBX1000です
こんな事になっちゃってます・・・
一度エンジン始動時に左マフラーより煙が出てきた為腰上分解点検
圧巻!24Vヘッド  CBX1000_c0110204_16175995.jpg

このバルブ廻りを一つ一つ脱着して擦り合わせ及びステムシール交換して行きます
圧巻!24Vヘッド  CBX1000_c0110204_16202948.jpg

A型の加藤整備士。気が遠くなる作業をコツコツ&黙々と作業を進めております
今回はステムシールの老朽化によりオイル下がりが原因のようでした
が、I様に予算UPして頂き今回はピストンリングもついでに交換いたしました
圧巻!24Vヘッド  CBX1000_c0110204_16241185.jpg

カムチェーンテンショナー廻りのパーツ郡。カムシャフトも中央で分解し4本構成
カムチェーンも2軸式にて駆動、したがってテンショナーも2つ。今回は状態が良かったのでこのまま組付けます
圧巻!24Vヘッド  CBX1000_c0110204_16264161.jpg

知ってましたか?CBX1000はキャブレターを外すのにエンジンからマウントを外し、ずらしてから脱着するんですよ。もちろんエンジン腰上の分解も同じ
なかなか見ることが出来ないCBX1000のエンジン内部ですが当店では当たり前の作業になっています
必要であればエンジン全バラもやっちゃいます(あまりやりたくないのですが・・)
それにしても空冷6発は圧巻ですね。がんばって作業してますのでI様しばらくお待ち下さいね~

by imai-hi | 2009-06-09 16:44


<< Z1 ナイロンコート ブレー...      またまた 大阪行きで~す >>