「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 29日

Z系エンジン オリジナルバルブガイド

KAWASAKI Z1 販売からもう36年。今でも現役で調子良く動くこのエンジンには本当にすごいと思います
しかも速さを感じることが出来るのはよっぽど完成されたエンジンだと関心しちゃいます
・・・が
やはり年数が経つと内燃機の消耗は避けられ無いもの。当店でも当然ながら内燃機の修理をしておりますし状態によっては70項目の整備内で作業が入るものもあります
特に下の写真の物・・エキゾーストのバルブガイドはZ系エンジンのウイークポイントの一つ
純正でもまだ出るのですが単純に入れ替えても今度は入れ替えた外側からオイル下がりが発生しだしますここで・・
c0110204_1312596.jpg

オリジナルバルブガイドの登場です。当店オリジナルで単品製作をして各ガイドごとに外寸法を測り圧入していきます。さらに取付にはバルブガイドクリップを使わず特殊な加工でオイル漏れに対する加工を施しております。エンジンO/Hは当然お金が掛かりますのでしっかりと修理をして何度もエンジンを開けないようにしておきたいものですね
ご予算に応じて色々な作業が出来ますのでお気軽にお問い合わせください
c0110204_1544238.jpg

[PR]

by imai-hi | 2008-05-29 15:06
2008年 05月 23日

SS350リアスプロケ

c0110204_17430100.jpg

SS350のリアスプロケは純正販売中止となっております
代用品として当社ではアルミ合金製のスプロケを使用しております
その上にシルバーアルマイトを施し見た目にも影響を与えないようにしました
穴の形状もほぼ一緒で一見純正に見えちゃうくらいマッチします
価格は税込み ¥12390 です
SSの他にFXやGS、など当店で扱っている車両のほとんどの
在庫を常時しておりますので必要な方はファクトリーまでご連絡下さいね
[PR]

by imai-hi | 2008-05-23 19:03
2008年 05月 17日

GS400 オリジナルスリーブ

c0110204_9555999.jpg

当店オリジナルパーツのひとつをまたまた紹介します
GS400用STDサイズシリンダースリーブです。純正STDサイズのピストンで使用できます
もともとはGS425を400ccに戻すために作ったものですがこれがなかなか他にも使用できて重宝しております。例えば450ccにボアアップしてある車両で焼きつきなどでスリーブがだめになってしまったもの、450ccでセルモーターに負担がかかりまわらない車両をSTDサイズに戻したいときなどに使用します。
当店ではGS425を中型免許で乗れるようにと現在も425→398cc仕様で製作をしております
STDサイズでGS400に乗りたい方にもお勧めですね
c0110204_10113113.jpg

価格はスリーブが1ヶ¥12600
ピストン(純正STDサイズ) 1ヶ¥7000
ピストンリング(純正STDサイズ) 1ヶ5100
腰上ガスケットセットVESRAH製+カムシャフトプラグ+テンショナーガスケットのセットで ¥12000
(VESRAHガスケットセットの中にステムシールも付いております)
どちらも税込み価格となっております
オールインワンセットにして 税込み¥60000でご提供いたします。
シリンダー持ち込み入れ替え費用は1台2シリンダー入れ替えで¥5250です
※シリンダーによっては上端面研(別途¥12600)かかる場合もあります
必要な方はファクトリーまでご連絡下さい。ご質問でもかまいませんのでお気軽にご連絡くださいね(ファクトリー 042-591-0599 担当今井)
c0110204_10232686.jpg

おぉ~きれいだ・・・
[PR]

by imai-hi | 2008-05-17 10:25
2008年 05月 10日

H1 再メッキ その3

c0110204_17251115.jpg

最後にリアショックの再メッキです
スプリング類が分解できるものは、中のオイル類は抜かずに再メッキ可能です(高いですけど・・)
スプリングの中の部分はバフがあたらないのでピカピカにはなりませんが取り付けてしまえばあまり目立ちません。オイル漏れなど確認して問題なければ再メッキによってこのようにきれいになります。新品が出ないショックには効果大です
こちらのメッキ類は今後当社のH1のレストア車に取り付けして販売する予定ですのでこちらのレポートも今後していきますね
[PR]

by imai-hi | 2008-05-10 17:36
2008年 05月 08日

H1 再メッキ その2

以前H1マフラー再メッキご紹介いたしましたが次はその他小物類です
c0110204_1527136.jpg

c0110204_15281118.jpg

上の方は小物類、ボルト、ナットなどまとめて撮ったもの
下はフェンダーブレース前後
どちらも錆がひどい状態。ある程度下処理をしてメッキ加工へ・・・
おおよそ1ヵ月後メッキが帰ってきました
c0110204_174217.jpg

c0110204_1754568.jpg

きれいになって帰ってきました。再メッキ加工の物はネジの部分や合わせ面にもメッキが掛かっているのでタップ、ダイスをかけたり、合わせ面のメッキ落としなど必要な場合があるので
取り付けにも十分気をつける必要があります
次はちょっと変わったメッキ加工をしましたのでまたUPしますね
[PR]

by imai-hi | 2008-05-08 17:16
2008年 05月 04日

GTO ハンドル

こちらも当店のオリジナル商品です。昔、映画で提供車両についていたハンドルの為このネーミングで呼んでます。Z1はコンチハンドルなど付けるとフロントマスターシリンダーがメーターに干渉して付けずらいのが多々あります。そこで絶妙に高さと幅を考慮して製作したハンドルです。
c0110204_1161740.jpg

装着イメージはこんな感じ
c0110204_1184334.jpg


c0110204_1191155.jpg

ノーマルだと高すぎてと思われている方にはうってつけだと思います。

価格は税込み¥4200。
本店、ショールームにて販売中で~す
[PR]

by imai-hi | 2008-05-04 11:24
2008年 05月 01日

KH250/400エンブレム

KWASAKI KH250/400共にサイドカバーのエンブレムはメーカー販売中止になっております。
そこで・・・製作いたしました!
c0110204_15251054.jpg


ステッカーになります。立体感はありませんが、横から見ればかなりそれなりに見えます。
KH250/400のエンブレムとサイズは同じです。
サイドカバーエンブレムが無くてお困りの方はぜひいかがでしょうか?
SS系にKHの部分をカットして使ったりもできます。

250/400共に左右2枚セットで税込み¥1050 です。本店、ショールームにて販売しております。
通信販売も可能ですのでご連絡下さい。
 042-591-0599 ウエマツファクトリー
 E-mail: imai@uematsu.co.jp

現在在庫はありますが大量には持ってはおりませんのでほしい方はお早めに御願いします
[PR]

by imai-hi | 2008-05-01 15:44