「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 21日

レストア編 続きの続き

c0110204_2148687.jpg


写真の写りが悪くてすみません。車体の方を組み付け終わった所の写真です。ホイールはリブ部分を残しゴールドでペイント,フレームの他の黒いパーツは先日パウダーコートしたもので組みつけております。メインハーネスは特注にて引きなおし(かなり痛んでおりました。作業してよかったです)だいぶ形になってきました。次は前回腰下を組んだエンジンを乗せてゆきます。
[PR]

by imai-hi | 2007-04-21 21:53
2007年 04月 15日

レストア編 続き

フレームの次はエンジンです。エンジンは外見を重視したいとの要望によりエンジン全分解ごこちらもパウダーコートペイントを施しました。全部分解しないとサンドブラストの砂がエンジン内部に入り大変なことになります。ペイント後エンジンケース内を全部洗浄してから組み付けます。
c0110204_1349559.jpg

写真は腰下を組み付け中に取ったものです。各オイルシール、ガスケット交換,カムチェーン交換後組んで行きます。知ってました?KZ1300の純正のヘッドガスケットの値段ヘッドガスケットだけで約13000円するんです。他のガスケット、Oリングも入れるとガスケットだけでとんでもない金額になります。そこで社外品のVESRAHを取り寄せて組みけます。こちらは2万後半の金額になりますがガスケットは全部と各Oリングになんとステムシールまで付いているキットです。
c0110204_15274379.jpg

KZ1300エンジンO/Hの際は是非そろえたいアイテムですね。
[PR]

by imai-hi | 2007-04-15 15:49
2007年 04月 13日

久々の更新です

ブログ更新なかなか出来なくいつもすいません。ハイシーズン到来で仕事優先となっておりました。今後はこまめに更新したいと思います。今回より工場の整備もちろんご成約のお客様の70項目点検整備は当たり前にしておりますが、他の一般修理でこんなこともやっているのかというものをピックアップして掲載したいと思います。まずはこれ
c0110204_13531714.jpg


これはKZ1300レストア注文いただいている宮城県のH様です。現在は組みあがっておりますが以前とってあった写真から順に掲載したいと思います。フレームはパウダーコートペイント塗装になっております。付属品もパウダーコートです。ご存知にかたもいらっしゃいますが、パウダーコート塗装は一度サンドブラストを施しパウダー状の塗料をくっつけていく手法です。仕上がり、塗装強度かなり良いものです。フレームが汚れいたり錆びている方は一度検討してみてはいかがでしょうか?費用は車種によってまちまちなので直接ご相談下さい。
[PR]

by imai-hi | 2007-04-13 14:01