絶版車ディーラー UEMATSU | サービスブログ

imaih.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 72 )


2009年 02月 26日

社員研修旅行!?

記念パーティのUPは枝川に取られてしまいましたので・・・新話題
行ってきました~GUAMです。1年に一度社員旅行として海外研修旅行と証し行っています
日程がなかなか合わず自分は久々に海外に行ってきました(って言ってもGUAMですけどね)
やはり英語能力が乏しい自分としては会話が出来ず変な物頼んじゃったりしました
GUAMは日本語も多少通じるので海外としてはいい方ですけどね
c0110204_16361959.jpg

青い海。いいですね~(ほとんど泳がなかったけど・・)
写真に写っているのはなんかグラビアアイドルが撮影してました
昼は海夜は・・ムフフ。GUAMらしい夜を過ごしました
2日目
自分の大本命のGUN シューティングに行って来ました
実はGUN大好きです。間違えてもアーケード街にあるシューティングレンジに行かないように!(火薬が半分くらいしか入っておらず正に観光用です)
前回(と言っても6年前位)お世話になったWORLD GUN CLUBさんに再度お世話になりました
このショップは経営が日本人なので正に日本人向けです。しかも玉はファクトリーAmmo(工場出荷の実用弾)実戦で使っているのと同じです
c0110204_16461120.jpg

ハンドガンだけでこのラインナップ。他にも色々ライフルやショットガン、重機関銃まであります
ここで打ちたい銃を選び弾を買います。銃を車に乗せ裏の山奥まで役15分くらい走り野外シューティングレンジに到着!
弾をマガジンに込めて撃ちまくります!
c0110204_1735042.jpg

第二次世界大戦で使用されていたライフルです。かなりの反動があります
c0110204_17365147.jpg

M4系のライフル。上のより反動が少なく撃ちやすかったです。的はガスボンベ。HITすると炎が上がり気分爽快!
ハンドガン含め8種類。約250発打ちまくりました。肩にあざが付いてしまう程撃ち応えありました
GUAMの行く機会がありましたらぜひお勧めですよ!
又いけるように仕事もがんばります!
[PR]

by imai-hi | 2009-02-26 17:48
2009年 01月 27日

新社屋記念パーティ


c0110204_18293531.jpg
久々のアップです
引越しや部品整理に追われなかなか時間が取れなかったのですが今後はこまめにUPしますね
先日新社屋記念を祝しパーティを行いました
たくさんの業者関係の方にご来賓及び祝福のお言葉を頂き誠に有難う御座いました
今後はより一層気を引きしめて業務に励みたいと思います
c0110204_1841760.jpg

なかなかお電話でしか話さない業者様とお会いできたのといつも話さないような良いお話をたくさん出来ました。今回の収穫を皆様にフィードバックできればと思っております
中でも遠路はるばるいらっしゃいました㈱PMC 正本社長にお会いできとてもうれしかったのと色々な良いお話をさせていただきました
c0110204_18584169.jpg

パーティも無事終了し打ち上げに正本社長も参加。そちらは次回にアップします
[PR]

by imai-hi | 2009-01-27 19:08
2008年 12月 20日

本店も移動いたします!

年末納車業務に追われる真っ最中の整備工場。ようやく年内納車の段取りが出来てきました
c0110204_15335953.jpg

第二工場
c0110204_1535355.jpg

第四工場
年末になってくると身の回りがパーツだらけになってきます。整理する暇もなく皆さんがんばって整備しております

この年内業務が終了後本店も新社屋に引越しの予定です
したがって年明けからはウエマツが本当の新社屋での営業となります
整備スペース、販売スペースが一緒になったウエマツになります
サービス面での向上を目指してがんばりたいと思います。間違って今までの本店にいらっしゃらないようにお願いしますね
c0110204_1532289.jpg

この光景も見られるのもあと数日と思うと少し寂しい様な気がします
引っ越しましたらまたアップしますね
[PR]

by imai-hi | 2008-12-20 15:54
2008年 11月 27日

ACTIVE 新製品 ! MKⅡ用ゲイルスピード

c0110204_11363184.jpg

c0110204_1136511.jpg

またまた出ました。ACTIVEさん新製品、MKⅡ用のゲイルスピードです
アルミ鍛造ホイールで有名なこの製品。通常の社外ホイールより安価でしかもカッコいいホイールについにACTIVEさんが重い腰(?)をあげて出してくれました。
素材はホイール本体 アルミニウム6061材、ハブ,カラーに7075材&シルバーアルマイト仕上げ
サイズはフロントが2.75-18と3.00-18の二種類。リアが4.00-18
スタイリング的にも18インチで有ればさほど崩れないのが特徴です
取り付けに関してはほとんどボルトオンでOK。リアのチェーンが630の方は530にコンバートの必要があるくらいです。色はゴールドとブラックのラインナップ
価格は前後セットで¥197,400です
イメージチェンジと性能アップにMKⅡオーナーの方いかがでしょうか?
ちなみにGSX1100S用も同時発売で~す
c0110204_136270.jpg

c0110204_1362257.jpg


村上さん:全体の写真縮小しすぎてだめにしてしまいました。すみません
[PR]

by imai-hi | 2008-11-27 13:11
2008年 11月 16日

TEAM UEMATSU ミニバイク部門?

陰ながらこんな事もやっております
仕事がハードなのでいつもとは行きませんが年1~2回程度で参戦しております
チーフメカは越光整備士の元に自分がサポートと言う感じですか・・
陰ながらなので目立たない様にこっそり活動しております

先日の筑波耐久6時間(耐久茶屋、筑波ミニバイクレースでは有名?)
に参戦。ボコボコにされかえってきました(笑)
ライダーは自分と越光整備士と助っ人ライダー2名
途中ややトラブルありましたが無事完走!75台中33位(微妙は順位)となりました

c0110204_2145056.jpg


写真は自分の走行時の写真です。ベストタイムは1分18秒898
他のベストタイムは10秒なんて組もいましたから全然遅いです(他が早すぎ!!)
国際A級の人とかバンバン出ているから当たり前?ですかね
うちのスタッフも走りたいのが何名かいるので今度はALL UEMATSUスタッフにて参戦予定です。ミニバイクレースで見かけたらお気軽に声を掛けてくださいね~

c0110204_215989.jpg

[PR]

by imai-hi | 2008-11-16 21:07
2008年 11月 13日

Z1100R カスタム

c0110204_19373145.jpg

先日納車させていただきました、A様納車お待たせいたしました
納車の際に写真撮らせて頂き、今回ブログ掲載させていただきました
今回は不幸にも転倒修理も併せて府中の部品販売店様とコラボで車両製作&修理をいたしました
とても気に入って頂き有難う御座います
今回の部品変更点はざっと
フロント&リアホイール BITO マグタン、タイヤBT45V
フロントフォーク ADV カヤバ
リアブレーキ BITO フローティング(ローターはSTD)
シート張替え S1タイプ
フロントスタビライザー PMC
ヨシムラ 油温計
油圧クラッチキット PMC & クラッチマスター NISSIN ラジアルマスター&アジャスタブルビレットレバー
フロントブレーキマスターも合わせてNISSIN ラジアルマスター & アジャスタブルビレットレバー

前回は納車の時にオプションで取り付けたのが

フロントブレーキ S1 タイプ PMC 330φブレーキキット
キャブレター FCR37φ
アールズオイルクーラー 9in13Rowシルバー
HIDヘッドライトシステム 6000K &スクエアータイプクリアーヘッドライトレンズ
オーリンズ新型フルアジャスタブルリアショック

今回の足回り変更により格段に乗りやすくなりました(マグタンはいいですね)

いや~色々付けましたね。今度はエンジンを考えて色々話をしております
A様のご希望通りの作業をスタッフ一同がんばりますね(特に越光整備士)

A様は良く多摩地区や道志付近で走っているそうです。見かけたら気軽に声を皆さん掛けて下さいね。見た目はごつい方ですが内心はとても優しい方ですよ

安全運転に心がけてくださいね~

c0110204_19381713.jpg

[PR]

by imai-hi | 2008-11-13 19:42
2008年 10月 24日

ACTIVE 新製品 ! Z用オイルクーラー

c0110204_17324857.jpg

以前からACTIVEの村上さんや中村さんと新製品について色々話をしています
もちろん自分だけではなく色々なショップさんとお話して新製品を開発しているとは思いますが・・
最近良く売れるのがACTIVEさん製ラウンドタイプオイルクーラー。値段もお手ごろでなおかつスマートなところがいいですね
これのZ400FX用は自分からだいぶ前からお願いをしており今のラインナップより前に販売がなされておりました。(昔のオイルクーラーはフロントフェンダーと干渉してしまうため)

今回はラウンドタイプや通常のタイプとは違い ”さりげなく” をコンセプトに開発販売となったモデルです
コアは4.5インチ10段(Z系モデルでは初めてみたいです)ホース径#8、フィッティングは黒、ホースは黒コートと黒で統一。しかもホース取り回しは上回しにしており、さらに目立たなくなっております

価格は¥68,250(65000)

ちょっと変わったカスタムしたい人にいかがでしょうか
c0110204_17332462.jpg


c0110204_1728436.jpg


ACTIVE村上さん 写真有難うございます。UP遅くなりすみませんでした
[PR]

by imai-hi | 2008-10-24 17:55
2008年 09月 14日

Z1初期型用 ライトステー NEW!

c0110204_1153412.jpg

今まで出ていたリプレイス品初期型ライトステーは海外で製作されていたものですが
今回国内で製作したものを販売開始しました。
大きな特徴はフロントフォークにはまるパイプのところが海外物はパイプを切ってステー部分を溶接で付けているものですが
今回のは一枚の板状のものを巻いて円筒状に整形、溶接ロウ付けと言う純正と同じ製造方法を取っております。装着した時に裏側(またがった時に見える方)の違いが確認できます
初期型にこだわる方にはこちらの方がお勧めです!
価格は片側¥4725(¥4500)です左右とも現在在庫あります
Yオークションにも出品しますので覗いてくださいね~
c0110204_1119241.jpg
c0110204_11192942.jpg

[PR]

by imai-hi | 2008-09-14 11:20
2008年 09月 11日

またまた Yオークション出品中

今回の出品は・・
①Z1のテールカウル
②HAWKⅡ用リアキャリア
③CBX400/550Fテールカウルセット(グラブバー付き)
を出品いたしました。お値段も比較的安め(??)で売り切り設定しておりますので
良かったら覗いてください
宜しく御願いします
c0110204_12314474.jpg
c0110204_12321384.jpg

c0110204_1246320.jpg

[PR]

by imai-hi | 2008-09-11 12:46
2008年 09月 10日

KZ1000MKⅡ用手曲げマフラー!

以前から当ウエマツオリジナルとして良く車両に装着して売っておりましたが、今回単品でのご紹介をいたします。
なかなかMKⅡに付けられるマフラーってないのが現状。
と言う事でオリジナルでなおかつ格好良さと追求して製作したのがこれ
c0110204_17563443.jpg

前側のフランジはZ1の手曲げ同様アルミフランジにて製作しております
後ろの取り付けは試行錯誤の末、センタースタンドのブラケットに付けるようになっております
後ろのノーマルマフラー取付用の所から取り出しを付けるとどうしてもマフラーとスイングアームのクリアランスが狭くなり見た目にも良くありませんし、実際当たってしまうなんてのもあります。
テールパイプはZ1用と同様に70φです。オプションでレーシングバッフルもあります。
c0110204_17473494.jpg

c0110204_17552378.jpg

装着イメージはこんな感じ。どぉですか?かっこいいでしょ。
価格は¥52,500(¥50,000)
レーシングバッフルは¥4,200(¥4,000)
にて販売中~!在庫薄の為注文殺到時は納期のお時間を頂く場合があります。
ご注文の際はファクトリーまでご連絡おまちしておりま~す
[PR]

by imai-hi | 2008-09-10 17:57