絶版車ディーラー UEMATSU | サービスブログ

imaih.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 72 )


2009年 09月 03日

Z1 ナイロンコート ブレーキ&クラッチレバー

久々のUPです。いつも見ていらっしゃる方にはご迷惑お掛けしてすみません

新製品がラインナップに加わりましたのでご紹介いたします

KAWASAKI Z1/Z2用 ブレーキ&クラッチレバー
なんとナイロンコートが施されております
c0110204_194839.jpg

c0110204_1945566.jpg

メーカー純正品を注文するとこのナイロンコートがされていない物が来ます
良く中古を使い回して交換していましたがこれでバッチリですね
初期型やこだわる方にはもってこいのアイテムです

価格は片方¥2,625(税抜き¥2500) になります

在庫も御座いますのでこだわる方は是非ご検討ください
[PR]

by imai-hi | 2009-09-03 19:10
2009年 06月 09日

圧巻!24Vヘッド  CBX1000

茨城県 I様 売約車 CBX1000です
こんな事になっちゃってます・・・
一度エンジン始動時に左マフラーより煙が出てきた為腰上分解点検
c0110204_16175995.jpg

このバルブ廻りを一つ一つ脱着して擦り合わせ及びステムシール交換して行きます
c0110204_16202948.jpg

A型の加藤整備士。気が遠くなる作業をコツコツ&黙々と作業を進めております
今回はステムシールの老朽化によりオイル下がりが原因のようでした
が、I様に予算UPして頂き今回はピストンリングもついでに交換いたしました
c0110204_16241185.jpg

カムチェーンテンショナー廻りのパーツ郡。カムシャフトも中央で分解し4本構成
カムチェーンも2軸式にて駆動、したがってテンショナーも2つ。今回は状態が良かったのでこのまま組付けます
c0110204_16264161.jpg

知ってましたか?CBX1000はキャブレターを外すのにエンジンからマウントを外し、ずらしてから脱着するんですよ。もちろんエンジン腰上の分解も同じ
なかなか見ることが出来ないCBX1000のエンジン内部ですが当店では当たり前の作業になっています
必要であればエンジン全バラもやっちゃいます(あまりやりたくないのですが・・)
それにしても空冷6発は圧巻ですね。がんばって作業してますのでI様しばらくお待ち下さいね~
[PR]

by imai-hi | 2009-06-09 16:44
2009年 06月 02日

またまた 大阪行きで~す

大阪の「T」様

お待たせいたしました
ブログ掲載いたします。今回は最終チェック時にエンジンに異常が発生の為陸送手前でエンジン分解修理させていただきました。少し納期が延びましたが、良い車両に仕上がったと思います
c0110204_1817243.jpg

ご注文のセパレートハンドルで攻めに攻めて下さいね
c0110204_18273921.jpg

写真はエンジン整備中の写真です。腰上分解、ピストンリング交換,バルブステムシール交換,カムチェーンアイドラーギア点検、必要部分交換,エンジンガスケット一式交換の内容です
今回の車両はエンジンの状態もなかなか良く、消耗品の交換で済みました

全国中から注文が入る当店ですが大阪はやや少なめ。もっと大阪の方にも乗って頂きたいです
大阪にお住まいの方、ご注文お待ちしておりま~す
[PR]

by imai-hi | 2009-06-02 18:55
2009年 05月 16日

H1 レストア作業 最終回

H1レストア作業も今回で最後となりました
以前からの日記の加工部品の最終組付けになります
c0110204_9221616.jpg

c0110204_9354110.jpg


部品さえあれば水を得た魚のように見る見る組みつけていく加藤整備士
クランクO/H済、シリンダーボーリング済、エンジンブラスト加工済のフルO/Hエンジンになりました
キャブレターフルO/H、バンド類は以前の再メッキ、ユニクロメッキクロメイトメッキの組み合わせにて純正同様に再加工いたしました
あっと言う間に出来上がり~(UPが遅れただけですけどね・・)
c0110204_9305363.jpg
c0110204_9312441.jpg
c0110204_9322031.jpg

全てにおいて整備士の手が入って出来たH1。まさにウエマツが誇るフルレストア車両に仕上がりました
現在新社屋大型車コーナーにて展示中!気になる方は是非ご来店下さい
もちろん販売可能ですので是非販売担当にご相談くださいね
[PR]

by imai-hi | 2009-05-16 09:48
2009年 05月 02日

KZ900 火の玉ラップカラー!!

c0110204_18444077.jpg

埼玉県 T様。この度は修理有難う御座います
今回は外装ペイントとエンジンO/H,FCR35φ取付と言った内容です
ペイントはT様のご指定通でブラックベースにオレンジの火の玉ラップカラー!かなり良いです(流行りそうですね)
前回作業済のブラックワイドリム張替えの車両にバッチリ決まっていますね
T様は以前FXからの付き合いでかれこれ3年以上のお客様です
c0110204_18534693.jpg

c0110204_18554894.jpg

カッコいいですね~
今度はブレーキですか?ねっTさん!
[PR]

by imai-hi | 2009-05-02 19:01
2009年 04月 29日

GT380 メーターの悩み・・・

c0110204_19433069.jpg

こんな380良く見ますよね。これはまだ良い方かな・・・
初期から中期にかけてメーターのレンズにプラスチックの様な材質が使われております
長年の日光をいっぱい浴びて白く変色したり割れてきてしまったりと最悪は真っ白になって見えなくなってしまっているのもありますよね。しかもこのレンズメーターのボディにしっかりと接着剤で付いてしまっており交換が困難でありましたが・・
c0110204_2023186.jpg

かなり苦労しますが製作可能です!
プラスチックレンズの部分を丁寧に剥がしガラスで製作したレンズを接着して完成!
お時間と料金はかなり掛かりますが、今までとは比べ物にならないくらい文字盤がはっきり見えますよ!

数量限定にて受付いたしますのでお気軽にお問合せくださいね!
[PR]

by imai-hi | 2009-04-29 20:07
2009年 03月 22日

KZ1000 POLICE!!

いいんですか~!
こんなの街中走っちゃって・・・
「いいみたいです」
c0110204_12425812.jpg

こちらはうちのお客様 K様。なんと装備まで決まっちゃっています。全部本物の払い下げだそうです
前後のパトライトやスピーカーマイクまで使用できます(もちろん走行中に使ったら違反になっちゃいますけどね)
c0110204_12482526.jpg

c0110204_1373293.jpg

メンテナンスの為の修理や部品販売などで今でもお付き合いさせて頂いております
なんと通勤でも使用中で装備もこのままで通勤するとの事。東京都日野市内で走行(パトロール?)中です!
実は・・
もっとすごいのも持っています
又ご来店時にUPさせていただきますね~
[PR]

by imai-hi | 2009-03-22 13:10
2009年 03月 20日

Z1-RⅡ フルオリジナル車両!

大阪の「ラフ」さん!見てますか~
すでにご成約頂き70項目点検整備を終えラフさんの所に送ります。
c0110204_15391468.jpg

今明けに大阪よりご来店、ご成約頂き、オリジナルにこだわりがあるとの事で私と写真や電話,メール等で整備中から最終チェックに渡り幾度となく打ち合わせをして納得の車両に仕上がったと思います
c0110204_15504328.jpg

細部までパーツをしっかりと写真などで確認させていただきました

昨日バイクを陸送会社に引渡しいたしましたので待っててくださいね~・・・って言ううちに車両が届いてしまったみたいでUPが遅れてすみません

気に入ったとのコメントを頂いております。ラフさん長らくお待たせいたしまして申しわけ御座いませんでした
お店の方にも遠方ですが是非遊びにきてくださいね
[PR]

by imai-hi | 2009-03-20 16:04
2009年 03月 14日

おぼえてますか?H1レストア作業その2

もう去年の話になっちゃいましたね。そうそうH1のレストア作業
再開いたしました。前回のブログの加藤工場長がやっと手があいたので(無理やりですが・・)H1のレストア再開しました~
c0110204_20174592.jpg
c0110204_20184341.jpg

前回覚えてる人はわかると思いますが今回はエンジン編です
写真上は加工前のシリンダーヘッドとシリンダー。シリンダーはなぜかオレンジ色しています。アップには耐えがたしシリンダーですね。そこで・・・
c0110204_2020243.jpg

サンドブラスト加工いたします。実は前から社内にはあったのですが、コンプレッサー容量と設置場所の問題等あり稼動しておりませんでしたが、今回新社屋になりブラストスペース確保とコンプレッサー容量UPのおかげで使用可能になりました
ブラストブラスト加工後は・・・下の写真
c0110204_20244896.jpg
c0110204_20252912.jpg

おぉ~綺麗になりますね。加工技術的にはもう古いですがやはりいいものです。マスキング処理とブラスト後の砂の洗浄は特に気を使い作業しないとエンジン内部に砂が残りエンジンがだめになってしまいます
c0110204_20292423.jpg

勢い余ってじゃないですがここまでやったらもちろんエンジンケースもブラスト加工しました
上記の様に中に砂が残ると大変なので特にエンジンケースは気を使って作業します
当店では高圧スチーム洗浄後エアブロー,ネジ穴再タップ処理をいたします
さ~次は組み立てですよ~
[PR]

by imai-hi | 2009-03-14 20:43
2009年 03月 11日

工場紹介!その1

c0110204_141002.jpg

当UEMATSUビル、実は地下もあります。地下は工場になっており1FとB1Fで分かれて整備及び仕上げをしております
写真中央B1Fの工場長加藤整備士
地下では主に車両の仕上げをしております
c0110204_14201717.jpg

手前蜂須賀整備士。オールバックが決まっています!車検ライン担当
奥側が加藤整備士。主に地下の整備士のアドバイスや難しい作業を手伝ったり、レストアからみの仕上げをやっております。もちろん売約車の整備もやっていますのでとても忙しそうに毎日働いております
真ん中のリフトに鈴整備士。陰ながら良くやっています
c0110204_14225652.jpg

柱をはさんで反対側に3機のリフト
手前萩原整備士。若干19歳ですが若いパワーで行動力が抜群です
真ん中と奥側は写真に写っておりませんが野間口整備士と篠木整備士。
入社したてですががんばって整備&仕上げをしております

アルゴン溶接,サンドブラスト,高圧洗浄機,フレーム修正機,ペイントブースを設置してあり、効率よくなおかつ綺麗な車両を仕上げるために設備もさらに充実予定です
UEMATSUの原動力になるB1F工場です!

加藤工場長がんばってね~
[PR]

by imai-hi | 2009-03-11 15:38