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2011年 12月 18日

新入社員T整備士

新入社員ですが整備士暦は長く以前はトラックの整備をしていました。元自衛隊のマッチョ系整備士です。

『とにかく旧車が好きで会社に入りました!一生懸命整備させていただきます!!』

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by imai-hi | 2011-12-18 19:03
2011年 05月 19日

お久しぶりです。ウエマツ今井です

皆様お元気でしたでしょうか

このブログ、放置しっぱなしのウエマツ今井です

当店HPのブログに事務員が交代でブログを始めております

私はそちらのブログに約1週間に一度書き込みをしております

私のファンの方はそちらをご覧下さい(笑

このページは今後サービス部門統括 越光以下各整備士のつぶやきブログに変更して参ります

近日スタートいたしますので楽しみにお待ち下さい

私もたまにUPしようと思いますので宜しくお願いいたします

今までご覧いただいていた方本当にありがとう御座いました。サービスの生の声が聞ける

バージョンUP(?)したこのページを引き続き宜しくお願いいたします
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by imai-hi | 2011-05-19 17:01
2011年 01月 21日

こんなの出てきました!

毎日寒いですね~特にここ何日かは特に寒いです・・
会社帰りにコンビ二でビール買ったのですが私の手のほうが冷たいみたいでビールの缶が温かかったです(笑
それはさておき・・
こんなの出てきました
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そう。CBX400F用モリワキフォーサイト!しかも新品です
倉庫の奥にあったのですが大掃除で出てきました!
もったいないですがYオークションに出品する事にしました
入札すれば手に入りますヨ
これからもお宝パーツ出品しますね~
今度は新品の・・・です
乞うご期待
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by imai-hi | 2011-01-21 14:40
2010年 12月 19日

お久しぶりで~す

皆さんお元気でしたか?
最近めっぽう寒くなってきましたね。寒さに負けずバイクにどんどん乗ってくださいね
空冷バイクは冬に乗るものです(うそ)私も通勤でバイクは毎日乗っていますよ
さて話は変わりますがブログとともにやっていなかったYオークション再開しました
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YオクID:b118637775
これは入荷車両についていたものを外して出品いたしました
私も見たことない当時物のアサヒ風防です
二度と出てこないと思いますのでこの機会にいかがでしょうか?
年末~年明けにかけて溜まっていたものを続々出品予定ですので期待してくださいね
次はマルゾッキサスCB400用のなんと新品!!を出品予定です
またUPしますね
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by imai-hi | 2010-12-19 09:32
2010年 05月 12日

実は最近販売もやっています

実は会社が一つになったので最近は営業にも力を入れています

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先日ご成約いただきました東京都のI様
有難う御座います
女性が絶版車に乗るのも多くは無いですが、最近は少しずつ増えてきてるかも・・
今年で5名ほどいらっしゃいますよ

実はこの I様 当店では2台目。前の車両は訳有って話せませんがとても気に入っていた車両だったそうです
今回も同じSS250の購入となりました。前回同様とても気に入っていただき、なでなでして帰られました。
外装の注文ペイントが入り時間が掛かるのと、丁寧な整備を心がけますので納車までしばらくお待ち下さいね
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by imai-hi | 2010-05-12 18:01
2010年 03月 03日

整備フォトサービスを始めました

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当店ご購入のお客様に70項目点検整備をしてお渡しいたしますが
中には「本当にやっているの?」なんて事良く言われてしまいます
本当にやっています!と口だけでは確証が無いので今回より整備中の写真と撮影して納車時にCD-Rに焼いてお渡しするサービスを開始いたしました!!
この処理にはとても写真の処理が大変なのですが、お客様の喜んでいただける様なサービス内容になると思いサービス開始、実行いたしました
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中には上の写真のようにエンジンを分解して整備が入るものも有ります
この作業はカムチェーンの点検、交換、ミッション点検修理の作業中の写真です
中には70項目整備+αの整備も入る場合が・・・お客様に調子良く乗っていただける様がんばって整備しております
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もちろん修理でお預かりしている車両にもご要望があれば同じサービスをいたします
ただ今お預かりしているGSX400のS様、写真が良いのが無かったので次回納車時に写真とってUPしますね
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by imai-hi | 2010-03-03 19:08
2010年 01月 13日

GS400オイルクーラーキット 完成!!

年を越してしまいました・・遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします m(__)m
さて気になるオイルクーラーですがやっと完成いたしました~!
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どうですか?かっこいいでしょ~
今回は取り回しの配慮により、ホースをサイド廻しにしてアピール性を高めております
それにより中間部分にサーモスタットの装着も可能になっております
装着も簡単に出来、整備なされる方であれば10~20分もあれば装着可能です
マフラーやワイヤーなどの干渉も無くGS400の~E2までどの車両にも装着できます
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今回のラインナップは
シルバーセット ¥67200(税抜き¥64000)
渋く決めたい方には・・
ブラックセット¥72450(税抜き¥69000)
上記セットにサーモスタットの装着希望の方はプラス¥21000(税抜き¥20000)
にて装着可能です
取り扱い説明書付きです

在庫初期ロット少数ですが御座います。在庫が無くなると納品までお時間が掛かりますのでご購入検討の方はお早めにご注文お待ちしております

注文は当店にご連絡いただければご対応いたしますがメールでもお受けできます

imai@uematsu.co.jp
までご連絡下さい

たくさんのオーダーお待ちしておます
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by imai-hi | 2010-01-13 11:33
2009年 11月 24日

GS400 オイルクーラーキット開発中! その3

さて問題の③に行きましょう
問題点③
油圧の低下対策です。これは以前のオイルクーラーを装着した方はご存知かもしれませんがヘッドのカムシャフト部分が最悪オイル切れになり、削れてしまってヘッドをだめにしてしまったケースも見受けられました
そこでどうすれば良いか・・・
今回取り出し部分はオイルラインのメクラキャップを使用しますが、ヘッドに行くとても重要な所から取り出します
そこでオイルクーラーに圧送される方のフィッティングにオリフィスを授けます
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写真は簡易的ですがホースの中間部分にオリフィスのアダプターを入れてエンジンを掛け油圧を測ってみました
結果は・・OKです。思ったとおりの結果になりました
内径は色々は径を計りましたが2mm程度が良い結果になりました
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これをリターン側にも同径のオリフィス形状にし、オイルクーラーの油量の流れを規制し、油圧の確保をするようにしました
「こんなので冷却効果あるの?」と思われますが冷却効果も計測いたしましたが大丈夫です。もちろん大型オイルクーラーではありませんのでものすごい冷却効果は有りませんが純正タイプのオイルクーラー並みに冷却効果が期待できます
大体の段取り、制作品の内容はこれで決まりましたので本制作に掛かります
装着イメージ品は次回のUPにて!
完成は年内ギリギリに出来そうですよ
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by imai-hi | 2009-11-24 18:30
2009年 11月 21日

GS400 オイルクーラーキット開発中! その2

少し間が空いてしまいましたが、制作は順調に進んでおります
今回は問題点②のホースの取り付け位置です
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圧送側はエンジン左側のサービスホールのメクラキャップより取り出す方式で問題はないかと思われます
この方式は以前あったキットと同じです
問題は戻し側の取り付け位置です
上の写真は自分が考えていた所に取り付けてみた写真です。オイルフィルターのドレンボルト穴を利用してみようとした所
GSX1100刀などのキットはこの方式でやっています。GS400も行けるのでは・・・とやってみましたが結果はNG。こちらの穴には油圧が掛かってしまっていました
ドレンボルトの穴は元々エンジンの端に付いており、トルク管理をしないとネジ山を崩してしまいます
以前と同じ方式は絶対取りたくなく、以下の写真の所に戻す方式にしました
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そうです。オイル注入口を利用します
フィッティングはオリジナルで作らなくてはなりませんがドレンネジ山を傷める事無く、オイル漏れの心配も飛躍的に軽減する事が出来る取り付け方法になります
これでエンジンをかけると・・・OKです(当たり前か)
ホースレイアウトもスムーズになり一石二鳥となりました
次回は問題点③の油圧の低下の問題です
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by imai-hi | 2009-11-21 00:03
2009年 10月 22日

GS400 オイルクーラーキット開発中! その1

実は・・ただ今GS400用のオイルクーラーを開発中です

以前他のショップさんでも少量販売していた事もあったようですが、今回は当社オリジナルで開発しております
以前の問題点として
①オイルクーラーコアが大きすぎてタコメーターワイヤーと干渉し、ワイヤーが切れる等の問題があった
②排出側をオイルドレンボルトにバンジョーボルトで取り付けていた為、ドレンボルトのネジ山破損やバンジョーボルトの破損が多々発生した
③GSの油圧はあまり高くなく、ヘッドまでのオイル圧送に不具合が発生し、最悪ヘッドを傷めてしまう

上記の問題よりGSのオイルクーラーは装着が難しいという懸念が有りました

しかしながら自分が考えていた手法を当取引先のA社さんと相談したところ「やってみましょう」と快諾され、協同開発を開始いたしました

今回は問題①の対応策
オイルクーラーのコアの問題です
ラウンドタイプから通常のコアや装着位置など色々試してみた結果、やはりフロントフレームネック下につけるのが一番カッコ良いとなりました。しかしながら10段サイズにするとタコメーターのワイヤーが干渉してしまうのとフォークがボトムした時にフェンダーと干渉する恐れがある為装着が難しいとなりました

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そこでコアサイズを変更 #6 4.5インチ7段のオイルクーラーコアをチョイスしました
コアサイズは小さめですが「果たして冷却効果は・・」もちろん実験しておりますが詳細は後ほどレポートします
写真はフロントフォークスプリングを外し、通常ではありえない「フルボトム」状態にした所。ここまでボトムしてもあたらないサイズになりました

まだまだ問題は有りますが策は有ります

続きは次回にて!
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by imai-hi | 2009-10-22 19:45