2009年 11月 21日
少し間が空いてしまいましたが、制作は順調に進んでおります 今回は問題点②のホースの取り付け位置です 圧送側はエンジン左側のサービスホールのメクラキャップより取り出す方式で問題はないかと思われます この方式は以前あったキットと同じです 問題は戻し側の取り付け位置です 上の写真は自分が考えていた所に取り付けてみた写真です。オイルフィルターのドレンボルト穴を利用してみようとした所 GSX1100刀などのキットはこの方式でやっています。GS400も行けるのでは・・・とやってみましたが結果はNG。こちらの穴には油圧が掛かってしまっていました ドレンボルトの穴は元々エンジンの端に付いており、トルク管理をしないとネジ山を崩してしまいます 以前と同じ方式は絶対取りたくなく、以下の写真の所に戻す方式にしました そうです。オイル注入口を利用します フィッティングはオリジナルで作らなくてはなりませんがドレンネジ山を傷める事無く、オイル漏れの心配も飛躍的に軽減する事が出来る取り付け方法になります これでエンジンをかけると・・・OKです(当たり前か) ホースレイアウトもスムーズになり一石二鳥となりました 次回は問題点③の油圧の低下の問題です
by imai-hi
| 2009-11-21 00:03
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