2007年 11月 25日
腰下組みつけ時の写真です。このエンジンはミッションは特に問題なく、そのまま組み付けます。 良く2速のトラブルがありますので腰下を開けたときはミッションの状態を必ずチェックしてください。 腰下を車両に載せた状態です。 この後シリンダーを組み付け、キャブレターその他を取り付け完成です。 今回はSS350でしたがKH250、SS250、KH400、SS400、SS500、SS750、GT380なども同様にクランクからO/Hの作業が可能です。 この車両も作業終了後試運転をしましたがやはりO/H後のエンジンはいいですね! SS350(特に今回の4個ベアリングのタイプ)は低速トルクはやや少なめですが5000rpmあたりからモリモリとトルクアップしていき、レッドゾーンまで”カーン!!”と回るフィーリングです。近頃のフラットトルクに慣れてしまうとこの感触は病みつきになるでしょう。 このバイクが約35年も前に販売されたとはさすが日本のKAWSAKIですね。もうこのようなバイクは新車では販売されないと思うと残念です。2ストバンザイ!
by imai-hi
| 2007-11-25 10:47
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
2011年 12月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 05月 2010年 03月 2010年 01月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 01月 2007年 11月 2007年 09月 2007年 07月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 最新のトラックバック
リンク
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||